HOME インフォメーション一覧>インフォメーション詳細

インフォメーション

イベント情報

2010.10.13

人形市 10/13 初日速報!

 

第5回 にんぎょうちょうの「人形市」 初日速報!

 

 

いよいよ、人形市が始まりました。

初日から、掘り出し物を見つけたお客さんで、たちまち人だかりのお店も出現。

今年で5回を迎えた人形市も秋の人形町の風物詩としてすっかり定着してきました。

 

 

 

 

塚田工房さん

 

 

 

この塚田工房さん、店舗の整理商品を破格の大特価でご提供とのこと。

大変な売れ行きで、午後には人形がこんなに少なくなってしまいました。

 

 

 

明日からはこちらの端物の布を販売するとのことでした。

 

 

 

アンティーク ブルドンさん

 

 

  

 

なんでも鑑定団でおなじみの岩崎紘昌さんのアンティークショップの出店です。

岩崎さんは初回からの出店で、良いアンティークを求める常連客に人気です。

 

 

 

アンティークの人形からマイセンの陶磁器など、お宝がたくさん。

いろいろ岩崎さんが教えてくれますよ。

 

 

 

セサミ ブレインズさん

 

 

 

こちらもアンティーク西洋人形を扱う、セサミブレインズさんです。

素敵な人形が多数展示されており見ごたえがあります。

 

 

 

お店の方と楽しそうに会話をしながらの品定めも人形市ならではの光景です。

 

 

 

しまきりゅう創作人形館さん

 

 

 

しまき りゅうさんの創作人形の展示と販売です。

すぐ近くの創作人形館では通常入館料500円のところ人形市の期間中は無料で入館できますので、是非、ごの機会にご来館くださいとのことでした。

 

 

 

 

【おしらせ】

 

人形市開催中の3日間に無料巡回シャトルバスが運行中です。

 

●乗降場

地下鉄三越前・三井記念美術館・JR新日本橋・室町一丁目・人形町(ファミリーマート人形町3丁目店前)・明治座・水天宮前・ロイヤルパークホテル・甘酒横丁(カラオケの鉄人前)を巡回

 

●運行日時

平成22年10月13・14・15日 AM10:00〜PM8:00頃

 

●運行間隔

約15分〜30分間隔

 

●使用車両

小型ノンステップバス 2台

 

尚、本部テントにて詳しいご案内と、各種リーフレットを配布いたしております。

また、本部テント脇にて宅急便の受付も行っておりますので、ご利用ください。

 

 

一覧へ戻る