HOME インフォメーション一覧>インフォメーション詳細

インフォメーション

イベント情報

2011.04.07

明日、午前11時より花まつりが開催されます。

東京では桜も満開に咲き誇り、いよいよ春本番といった雰囲気ですね。

 

こちら人形町でも薄紅色の衣をまとった木々が大通りを華やかに飾りつけております。

 

桜が満開になるころといえば、花まつりがいよいよ明日行われます。

 

 

 

 

会場の大観音寺(おおがんのんじ)では、まつりにさきがけてご本尊を開扉しているのですが、先月の大震災の影響で大きな菩薩様の頭が本来の正面から若干横を向いてしまっております。 

 

大震災からはもうすぐ1か月になろうとしておりますが、深い傷はまだまだ癒えそうにはないですね。

 

今回の花まつりでは被災された方々への義援金を募りますので、お越しの際にはご協力いただきながら復興へのお祈りをしていただきたいと思います。

 

なお、いただきました義援金に関しては中央区を通じて日本赤十字社へお渡しする予定です。

 

また、甘茶のサービスとスピードくじは例年どおり行います。(下の写真は昨年のものです)

 

 

 

 

明日の東京の天気は曇りという予報なので、青空に映える桜とはならないかもしれませんが春らしい陽気ではあるそうなので、ぜひとも大観音寺まで足をお運びください。

 

 

 

一覧へ戻る